よくある質問
発注者様からいただくご質問をまとめました
下記の項目にない場合は
お気軽にお問合せください。
※工事店様からのご質問はフォームよりお問合せください
配線プロッタについて
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電話工事・電気工事・LAN工事・スピーカー工事など、オフィス・店舗・工場での配線工事をご依頼いただけます。
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いいえ、工事にお伺いするのは、お客様エリアに最も近い配線プロです。
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電話・電気・LAN・スピーカー等の配線工事・設定を行っている職人・事業者です。「配線工事一筋のプロ」ですので、安定した工事技術にて配線工事をいたします。
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「打合せ・ご提案・お見積・決済」です。配線工事は、機器・建物状況等、さまざまな条件を考慮する必要があります。配線プロッタでは、お客様ごとに専任の配線アドバイザーがご担当し、ご要望に基づきプランニングをいたします。お客様がご納得いただいた最終的なプランを、現場のプロである「配線プロ」が工事します。
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現場の状況により、プラン通りに作業が進まない可能性はありますが、お伺いする配線プロは、数多くの工事経験がありますので、お客様の現場状況に合わせ、柔軟な工事が可能です。そのため、下見なしでも工事を行うことができます。もし、ご不安であれば、事前に下見(有償)を行うことも可能です。
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端末1台・配線1本からの工事が可能です。最大で300人規模のオフィスにおける工事までお受けしております。
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北海道から沖縄まで、全国対応しています。ごく稀に、工事サービスをご提供できない地域がございます。詳しくはお問い合わせください。
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東京都千代田区です。
見積・発注について
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当店には、電気工事士・工事担任者等の資格を保有している配線アドバイザーも在籍しています。配線工事のご不明な点は、提案書等を用いて、できる限りわかりやすくご説明させていただきますので、まずは、相談・見積フォームよりご連絡くださいませ。
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以下の流れで、見積・発注いただけます。
①見積・相談フォームへご入力ください
②配線アドバイザーよりお電話・メールを差し上げます
③ご依頼の詳細をヒアリングさせていただいた後、当店より見積書・提案書をお送りします
④お打合せを重ね、内容・金額にご納得いただきましたら、ご発注ください
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はい、下見なしでのお見積が可能です。簡単な工事内容であれば、ご相談当日にお見積をご提示できます。
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見積には2種類ございます。
①概算見積:一般的なケースでの工事金額となります。追加ヒアリングや資料により、見積金額が変動する可能性があります
②正式見積:お打合せ後、確定した見積となります。原則、プランニング内容の現場変更など、イレギュラーがなければ金額は変動しません。
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主に、以下の3パターンがございます。
①現場でお客様ご指示による変更依頼があった場合
②配線ルートが確保できないなど現場状況による場合(この場合は、事前にそのリスクがある旨をお伝えいたします)
③お客様ご用意の機器・部材に不良があった場合
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いいえ、お打合せ内容は、配線アドバイザーより配線プロにすべてお伝えしますので、お客様にて配線プロと打ち合わせる必要はありません。
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はい、機器や部材も、工事にあわせて一緒にご手配させていただけます。
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はい、ビジネスホン機器は基本的に中古でのご提案となり、ご依頼があれば新品にてご提案いたします。ビジネスホン以外の機器や部材は、原則、新品でのご提案となります。
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はい、お客様ご用意の機器や部材にて、工事することができます。
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はい、行っております。下見は有料ですが、本工事の費用とまとめて後ほどご精算いただいております。下見後、ご発注がない場合は、後日、ご精算をお願いしております。
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以下の流れとなります。
①当店より、工事内容を再度確認の上、工事日・配線プロを仮決定いたします
②銀行振込(前払)とクレジットカード決済の場合は、ご決済ください。ご決済確認後、工事日と配線プロが本決定いたします
③機器・部材が必要な場合は、発注し納品いたします(持参する場合もございます)
④工事日前日または当日に事前連絡いたします
⑤お約束の入室予定時間に、訪問いたします
費用・支払・料金について
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どのお支払方法でも、決済手数料はいただいておりません。
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恐れ入りますが、配線プロにて現金を受け取ることができないため、現地での現金精算はできません。事前にご決済手続きください。
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可能です。クレジットカードのお支払回数も指定できます。
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クレジット決済大手「ZEUS」の「メールリンク」を利用します。メールリンクの利用手順は以下の通りです。
①当店にて、お客様専用のクレジット決済URLを発行し、メールで送信します
②お客様にて、メールURLをクリックします
③金額・内容をご確認の上、カード情報等をご入力し、ご決済ください
※カード情報は当店には一切残らない安全なシステムとなっております
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可能です。当店からの後払いご請求と、請求代行業者(Paid)からの後払いご請求がございます。いずれも手数料はかかりません。いずれの方法かは、後払い希望時に配線アドバイザーよりご案内させていただきます
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ご発注後、お早めにご決済をお願いしております。ご決済確認後に、工事日程の確定および機器・部材の発注取り寄せを始めます。
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BtoB後払いサービスの「Paid」をご利用いただけます。事前審査により多少お時間かかる場合もございます。利用料は無料です。
キャンセル・保証・アフターケアについて
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キャンセル可能です。各段階によりキャンセル費用が変わります。
①見積後、発注前まで:キャンセル費用は無料
②工事日前々々日18時まで:キャンセル費用は無料
③工事日前々日の18時まで:工事費(税込)の20%
④工事日前日の18時まで:工事費(税込)の40%
⑤上記以降/工事日当日:工事費(税込)の80%
※最低キャンセル費用は9,900円となります
※日付は土日祝を含む暦日です。営業日ではありません。
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以下の3つの保証があります。
①工事料金お預り保証
②工事不良2週間保証
③工事完了保証
詳しい保証内容は、こちらの「安心3保証」よりご覧くださいませ。
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申し訳ありません。当店の責による場合、以下、いずれかの方法にて工事不良を解消いたします。
①配線プロよりお電話させていただき、お客様にてご調整
②配線プロが訪問し、不良原因を特定し、問題を解消します
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原則、工事費用が発生いたしますが、無償にて対応できる内容もありますので、まずは、お電話・メールにてご連絡くださいませ。
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大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。以下のようなご対応をいたします。
①機器の差替えで対応可能な場合:至急、代替機をお送りし、恐れ入りますが、お客様にて差し替えをお願いしております
②再訪問が必要な場合:訪問し、不良原因を特定し、問題を解消します
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ご返金方法はお支払方法により異なります。
①銀行振込_前払の場合:速やかにご指定の口座へ銀行振込によりご返金します(振込手数料は当店にて負担いたします)
②クレジットカードの場合:クレジット決済金額変更の申請を行います(当初金額で決済される場合は、後日戻入となります)
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配線プロッタでは以下のようなアフターケアをご提供しています。
①月額保守サービス:月々定額で、保守サービスをご提供しています
②追加工事サービス:増設・移転・新設等の追加工事に関し、相談・見積いたします
③スポット障害対応サービス:機器・設備ご利用中のトラブルにつき、訪問工事によるご対応をいたします。
※機器の操作方法等に必要なメーカーサポートへの連絡先もお伝えいたします
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月額保守では以下のようなサービスをご提供しています。
①故障トラブル発生時の一次対応受付
②障害対応費用の割引
③機器・設備の活用方法に関するアドバイス
④機器の保証に関してメーカー連絡対応
※料金や具体的な内容は配線アドバイザーまでお問い合わせください